君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

不親切GJ

簿記検定の受験に行ってきた。


以前、無職だったときに2級をうけたら1点足りずに落ちてままだったんだけど、なんか合格しておかないと気持ち悪いのでリベンジ。

今さら合格したところでメリットはないんだけどね。

さて、会場は緑丘商業。

校門に着くも、全く案内が出ていない。どこに行けばいいのかわからない。

人気のない校内で、1人の女子高生を発見


女子高生:「午前中に2年6組で受験してました」
(ちなみに午前に3級、午後に2級の試験がある)


  2年6組近辺まで移動


2年6組近辺で1人だけポツンといた職員:
  「この廊下のずっと先に簿記の事務室があります」


  事務室まで移動


職員:「となりの校舎です。」


ここまで1枚も案内なし。

ようやく”となりの校舎”の入口にA4用紙に小さなフォントで書かれた案内を発見。

おそらく受験生は緑商の生徒がほとんどなんだろうけど、不親切すぎ。


まあ、おかげさまで女子高生と会話する口実ができた。

ある意味GJ!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentz.dtiblog.com/tb.php/461-5b2c5236

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks