君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

メガ盛り

近況いろいろ


<謎解き1>

家にいるとき、邦画を見ながらシゴトをすることが多い。

洋画だと字幕を目で追ってしまうのでよくないが、

邦画だとラジオ感覚で楽しめるので。

舞台が新潟ということで、1977年公開の「トラック野郎 度胸一番星」を見たのだが、

まー、面白くない。

しかし、謎がひとつ解けた。

昔、デコトラのボディによく八代亜紀が描かれていたのだが、

この映画の中で八代亜紀が女トラッカーとして出演していた。

ちなみに、この映画で若かりし頃のあき竹城が、トラックに服をはぎ取られ、おっぱいを披露するシーンがある(ドリフかよ!)

しかし、若くてもあき竹城なので、あまりうれしくない。



<謎解き2>

名古屋では、1053のCBCと、1332の東海ラジオの2つのAMラジオ局がある。

プロ野球シーズンには、いずれもドラゴンズ戦を生中継している。

最近は実況アナと解説者を見てどちらを聴くか決めているんだけど、学生のときまではいつも東海ラジオを聴いてた。

なぜなら、CBCは別の外国語らしき放送がかぶってきて、聴きづらかったので。

それが最近謎が解けた↓

救国の声放送
(備考を参照)



<メガ盛り>

会社のWebサイトに自分の顔写真を載せるため、カメラマンの友達に撮影をお願いした。

撮影後、飲みながらノートPCで写真を加工してくれた。


「顔の左右の明るさをこうすると、鼻筋がはっきりと・・・」

「シミもこうやって消して・・・」

「瞳の中の白い反射を増やして、目の輝きを・・・」(少女マンガみたい)


と、いろいろ加工してくれる。

フォトショップもスゴいが、それを使いこなしているのがスゴい。


さて、この先はわかるでしょう。

髪も増やしてもらいました。

「スゲー!」と言いながら、なぜかとっても切ない気分に・・・

気分がすっきりしたらWebに載せよう。
.


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentz.dtiblog.com/tb.php/458-a2a7efa8

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks