君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

試合と全く関係なくWBCの日本×キューバを綴る

最近わりと仕事に余裕がある。
下っ端だったときはゴミ仕事がいっぱいまわってきたがそれもないし、もうすぐ転勤ということもある。

今日は早起きしてWBCの日本×キューバをテレビ観戦。
特に気合入れて観戦しているわけではないのだが、ふと気づいた。
ここまでスポーツ観戦に気を入れるのはいつ以来だろう?

学生のときはドラゴンズに狂い、スカパーを入れ、試合時間になると研究室から帰宅し、試合が終わるとまた研究室に行く生活をしていた。

サッカーでは1998年フランスW杯のときは現地に行ったし、2002年のロシア戦ではスポーツバーで騒ぎながら観戦し、試合後は同期たちと朝まで飲み明かした。
というのに、2006年のドイツW杯では、転職して約3ヶ月でストレスがピークだったこともあってか、仕事以外のことに気を向ける余裕も無かった。
かなり冷めた目で試合を見ている自分に気づき、なんだかさみしく思ったものだ。

と、まあ近年は気合を入れてスポーツ観戦することがなかった。
学生のときは
「自分以外のことで一喜一憂できるものがあった方が人生楽しい!」
と言っていたが、最近は
「自分が作り出した感動じゃなきゃダメだろ?」(やや福本伸行節)
なんて思ったりしていた。
仕事柄、片時も頭から仕事のことが離れることはなく、生活もストイックな感じになっていたのだが…。

気づいた!WBCの日本×キューバにアツくなっている自分に。
なんだか人間らしさが戻ってきた気がする。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kentz.dtiblog.com/tb.php/202-e5e2e133

:発達障害の子供をどうやって育てますか?

「発達障害だと宣告された我が子とどう付き合っていいのかわからない」とか「何度言っても理解しない子供に手をあげてしまう」そんな悩みに答える方法があります。 これを書かれた葉月さんは、実際に、発達障害と診断された2人の娘さんを育て、その過程で集めた情報や自..

日経225先物は、現物株よりシンプル!

現物株を取引しようとしたら、星の数ほどある銘柄の中から取引する銘柄を決定する必要がありますが、日経225先物だったら、銘柄選択が不要なので現物株よりもシンプルに取引が行えます。 さらに、日経225先物を使ったパターントレードでは、日経平均が上がるか下がるかだ..

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks