君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

サザエさん

サザエさんはあまり好きじゃないけど、コレは面白かった。
 ↓
http://hamusoku.com/archives/2637173.html

マイナス言葉のシャワー

カイシャのナンバー2との面談があった。

ようやく「退職すること自体」が決まった。

しかし、そのとき言われたこと

・君の歳だと遅いだろう。20代でやっておかないと
・経営コンサルタントをやっている時点で君には事業センスがないんだ。
・もし失敗したら「起業するような協調性のない人」は誰もやとってくれないよ

などなど…。

有給消化するつもりはなかったけど、やってやろうかと思いはじめた。

で、今日は気分がすぐれないのでさっさと帰ってきた。


ちなみにカイシャのトップとも面談したけど、

目頭がアツくなるくらいいい話をしていただいた。

(独立後にお互いに大きなプラスとなるパートナー契約の話とか)

事故物件

自分の勤め先、事故物件になってる…。

http://www.oshimaland.co.jp/

インフルエンザまとめ

最後にヒゲを剃ったのが金曜日。ワイルドを超えると変態になる。

その変態が綴る、インフルエンザ罹患のまとめ。


だいたい毎年インフルエンザの予防注射を受けてるんだけど、今年はなぜかサボってしまった。

それで見事にアウト!

金曜の夜 : 「あれ?変だな?」と思った

土曜の午後 : 一気にレッドゾーン!39℃台へ!
        37℃ → 39℃は一瞬!
        レース用エンジン並の吹け上がりの良さ!

日曜 : 今回ピークの39.8℃に到達。イエーイ!
     風邪とインフルの症状の違いをググってみたが、
     インフルの症状にビンゴ!

月曜 : 病院で検査。やっぱりインフルエンザB型

火曜 : 37〜38℃まで低下。だけど体温の数字以上に体はキツい。

水曜 : ほぼ復活。出勤しようか迷ったけど、もし職場の誰かが、2〜3日中に
     インフルエンザを発症したら真っ先に容疑がかけられるので、
     有給をとって家でシゴトをしていた次第

今後は絶対に予防注射を受けようと思った!

さて、缶ビールでお祝い!といきたいところだけど、インフルエンザの薬は金曜まで飲み続けないといけない。

なんだか「タミフル」と酒っていかにもヤバそうだろ?

さすがの私も自重しようと思う。


インフルエンザ?

39.3度。
どうせ倒れるなら平日のほうが…。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks