君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

はじめてウィーク

1.はじめて、スーツの上下を違うのを着て出勤してしまった

2.はじめて、灯油をストーブ側のタンクに入れた後、
  フタをしめずにストーブにぶち込もうとして、ちょっとこぼした
  (かなり危険なボケだ)

3.はじめて、運転免許の期間が5年になった

4.体重が過去最高記録を更新。
  四捨五入すればギリ60kgだけど…。

上記4はなんでだろ?

食事量、運動量はずっと変わってないのに、なぜこのトシになっていきなり!?

地震

なんかここ数日こういうの多い↓
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4085209.html

要するに近日中に地震だと。

ガタガタ…ブルブル…。

ツートン

スーツの上下、違うのを着てった…orz

ウケた

ウケた。

http://livedoor.blogimg.jp/nwknews/imgs/6/4/64a7988e.jpg

バニー

お客さんと初めてエスカイヤクラブに行ってきた。

なんかエラくなった気分。

…と感じるってことは、やはり接待には使えるってことだな。

うさぎさん、アリだ!

やらなきゃいかん大事なことが多々あるのに、年が明けてから8冊目の本を読了。

やばい、すっかり池井戸潤がマイブーム。

さて、昨日は役員による引き止め面談があった。

これで2回目。

いろいろと自分がやろうとしていることに対してマイナスの材料(まだまだ景気は悪くなる。今はよくないetc)を繰り出し「会社に残れ」と諭してくる。

1ミリも動じることなく、ひとつひとつ丁寧に、紳士的に反駁し、最終的にはシブシブ納得した様子だったけど。

アタマの中を「全力少年」が流れてたね。
  
 ”大切なもの”全て埋もれてしまう前に♪

 さえぎるものはぶっ飛ばして、まとわりつくものかわして♪

クレジットカードの更新時期で、書留で銀色のカードが届いた。

そろそろ金色のカード持ちたいのう。気分的に。

「ゴールド持ちませんか?」なんて言われたことないけど、ブーセレになるとゴールドにスカウトされるのでしょうか?

それとも毎月読まずに捨てている明細の同封物にスカウト状があるのでしょうか?

来月は免許の更新だけど、やっぱり青色で、まだゴールドとったことないし。

唯一持ってるゴールドが「ヨドバシゴールドカード」!

あまりゴールドには縁がないらしい。

切ない話

これを見て、頭の中に「夜明けのスキャット」が流れた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1671618.html

SE●

別にいやらしい話ではありません。

時折、シゴトでSEOに携わることがある

(Search Engine Optimization : 検索エンジン最適化)

今日、とある会社のベンチマークとなる会社のホームページをいろいろ調べていた。

何でこのサイト、「●●●●」のキーワードで検索するとYahoo、Googleで上位にヒットするんだろう?

非リンク先をいろいろ調べていると、あることに気づいた。

個人のブログのようなんだけど、ひたすら毎回違う商品を宣伝している。

ところが、別の似たようなブログにも、同じような商品が紹介されている。

つまり、Aというブログで、今日はX、昨日はY、一昨日はZという商品がリンクつきで紹介されていると、

Bというブログでも、今日はX、昨日はY、一昨日はZがリンクつきで紹介されているのだ。

つまり、同じ人が作っている、ブログ風リンクファームだったわけだ。

こうすると、紹介された方のサイトは検索順位が上がるので。

「リンクをたくさんつくって、検索順位上げますよ」

という業者がいるのは知っていたが、こんな風にやるんだ。

先日、食べログに、ガンガン高評価の投稿をして、店の平均評価を不当に上げてくれる業者があるとニュースになっていたが、これも同じ発想だな。

さて、コレが今日みつけたブログ風リンクファーム ↓  乙。

http://namagome301.blog.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/iqiq193/
http://messenger22.blog.ag/
http://taiwah7.anime-report.com/
http://nanairo7.btblog.jp/
http://4yotuba.doorblog.jp/
http://sonet-86.blog.so-net.ne.jp/
http://time8otw1.blog.shinobi.jp/
http://mylifeiscool.blog.ag/index.php/mylifeiscool/
http://tekuteku4walk.blog.fc2.com/
http://kokeshidolls.seesaa.net/
http://sports.ap.teacup.com/monogausi/
http://jklasdhed.blog.shinobi.jp/
http://blog.livedoor.jp/chikashigemi/
http://value111.ti-da.net/

まじめにゲーム

岩井から期限付きレンタル移籍で手に入れたプレステ3について、年賀状で、ぼちぼち返還の旨の申し入れがあった。

やばっ!

たしか娘がグランドセフトオートに夢中だったところを、岩井が強引に取り上げて来たとか言ってたっけ。

自分はヤクザゲームの最高峰「龍が如く」をプレイしたかったんだけど、1,2はプレステ2でやったものの、3、4がプレステ3で、ハードを持っていなかったんだよね。

で、ある密約で岩井からプレステ3を借りていたんだけど。

若干の罪悪感を感じつつ、久々にプレステ3をスイッチON。

早速、龍が如くをやろうとしたら、前回セーブが2011年5月29日だって…。

すまん。 > 岩井の娘

この2日間、いいトシしてゲームに没頭して(真剣にプレイして)、龍が如く4をクリア!

プレステ3をTVからはずして箱詰め。

ということで、来週末発送予定です > 岩井

ちなみに、龍が如く4は、主人公4人のうちの1人が自分と同じ苗字。

ドラマ仕立てのムービーが随所にあるんだけど、フィクションとは言え、ドス持ったヤクザから

「死ねやー!○○ぁー(自分の苗字)」

と言われると、あまり気分が良くない。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks