君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

ゴルフ もちつき 忘年会

昼間は会社の先輩たちと、東建多度カントリーで1年ぶりにゴルフ。

山は雪が残ってて、ゴルフ場はフェアウェイだけ除雪されている。

なので、OBしてなくても、ちょっとフェアウェイからそれると白球が白銀に埋もれてロストしてしまう。

なので今日はボールを大量になくしてしまった。

スコアはなんと、168!

たまには練習行かんといかんな。

ゴルフそのものより、終わった後、浴場にあった体重計に乗ったら、

過去最高記録を更新!これはヤバい!

食生活などは全く変わっていないんだけどな。


そのあと、近くにある先輩の実家で人生初のもちつき。

思っていた以上に体力を使う。

翌日筋肉痛になったし…。

でも自分でついた、つきたてのお餅を大根おろしとしょうゆで食べることの美味しいこと、この上なし!


夜は中学の友達と飲み会。

メンバーに5年ぶり、9年ぶりの友達もいて楽しかった。

しかし、ハイペースがたたり、2次会ではほとんど飲むことなく、AM2:00に中座。

今日は参加者も少なかったことだし、また落ち着いて飲ろう!

小説

「えっ?小説!?読まねーよ」

「そもそもマンガは好きだけど、本は嫌いなんだ」

「確かに読書量が多いが、知識を補うツールだから仕方なく読んでるんだ」

…と、今まで言ってきたのだが、今小説にハマってしまっている。

池井戸潤さんの本が面白くて、Amazonで片っ端から買っている。

これまで著者指定で本を読み漁ったのは過去に堀紘一さん、三枝匡さん、渡辺美樹さんがいるが、いずれもビジネス書。

また最近は家では本を読まないと決めており、家では「つぎの準備」に注力することにしていた。

しかし、池井戸潤さんの小説を読むとハラハラ、ドキドキ…。

まあ、ビジネスの何かしらがテーマで、必ず銀行員が出てくるので、自分の仕事にフィットしているからかもしれないけど。

あるいは歳をよって感性が多少は豊かになって、小説の文字を見て、その背景、風景、人物の心理、著者の心理などを想像するようになり、奥行きを楽しめるようになったのか。

今日も、昨日からの平日2日間で650ページの「鉄の骨」を読破し、さらにAmazonで2冊注文。

やばい、帰宅後も休日も自分には大事なミッションがあるのに。

「結果を考えるな、信念だ」

この連休中、バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズをDVD借りて全部観た。

17〜18年ぶりだろうか。

こんないい映画だったっけ?

「結果を考えるな、信念だ」というようなセリフでコレを思い出した。

ぐるナビのレビュー

名古屋駅セントラルタワーズ12Fの

デリツィオーゾイタリア エビストーキョー

というイタリアンのサービスが非常に悪かったので、ぐるナビにその旨のレビューを書こうと思ったら却下された。

「お勧め」のレビューじゃないとダメらしい。

んなアホな!「レビュー」だろ!?

まあ、私がぐるナビのレビュー担当だとしても、同じルールを設定する可能性は高いが…。

しょうがないからココに書いとこ。


料理提供遅すぎ。

ランチタイムに、

 パスタ → メインディッシュ 

に40分て…。

ドリンクも間違えてたし。


Twitter

最近すっかりブログ書くのが面倒で、どちらか言うとTwitterがお気に入りなので、
こちらの購読者で、拙者の非フォロワーの方は、フォローをお願いします。

「@CaptainKamikaze」

です。

下町ロケット

小説「下町ロケット」を読んだ。
近年読んだ本で一番よかった。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks