君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

指示

自分は人から指示されることがあまり好きではない。

「あ、それ自分も!」

と思う人もいると思うけど、自分の場合新幹線の指定席すら敬遠している。

なぜなら

「俺の好きな時間に駅に行って、俺の好きな席に座るんじゃい!指示すんな!」

と思っているから。

その結果座れなくてもしょうがないかと。

…いいトシして、ちとトンがりすぎ?


さて、それで髪を切りに行くにも予約しない。

店の人は「電話1本くれればいいのに」と言うが。

いきつけの美容院が人気なくて、いつもいけばすぐ切ってくれたんだけど、そこが閉店してしまった。

仕方なく、先日別の美容院に行き、昨日もそこに行ったところ、

「予約でいっぱいです」

とのこと。

それほど人気のある美容院ならば、別のところに乗り換えようと思ったんだけど、そこは過去1回しか行ったことないのに

「○○さん」

と、こちらの名前を覚えていてくれていた。

まあ、ゲーハーで美容院に来る人は相当珍しいからかもしれないけど。

それで若干感激し、翌日の今日の予約をとって帰宅した。

「名前を覚える」 − 非常にシンプルなことではあるが、これで固定客1名獲得。

大したもんだ。

999

パチンコも999も大して興味ない人から「スゴい」と聞いた↓

http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/galaxyexpress999/

久々にパチンコに行ってみようかと思う。

着ぐるみに説教

けっこう大規模の企業展があり、ウチの会社も出展していた。

少しでもお客さんを呼び込むために、ブースでマイクを使ってミニ講演。

4日目の最終日は自分の担当で、前日まで講演した方々の感想は

「心が鍛えられる」

とのこと。

なるほど、ほとんど足を止める人はおらず、ほぼオーディエンスなしでの講演。

これは心が鍛えられる。

そうこうしているうち、なぜか桑名商工会議所のキャラクターの着ぐるみがやってきて、私の講演を聴いていた。

はまぐり

まるで私がかわいい着ぐるみに説教しているかのよう!

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks