君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

韓国でギャルのパンツが丸見えになる件

たまたまTVで紹介されていたんだけど、

9年前にソウルで遊んだのはこれだ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=fVXRlElN4io

名前は「ディスコジャンプ」っていうんだな。

Cerberus

「カレログ」を凌駕するスマホアプリ「Cerberus」をインストールしてみた。

このアプリの目的はケータイを紛失してしまったとき用で、使ってみると決して監視、ストーカー目的でないことはわかるんだけど、笑っちゃうくらいスゴい。

パソコン側で、ケータイの位置がわかるのはもちろんのこと、周囲の音を録音して採取することもできる。

そういえば、うちのばあさんが晩年、俳諧して行方不明に度々なっていたんだけど、これがあればだいぶ周囲も安心だったろうに。



ところで、最近は休日、平日の夜は家にひきこもって「次のシゴト」をやっているので、あまり日記に書くことがありません。

今日はドラの優勝決定戦。

既に優勝は確実なので、どうかいい形で決まりますように
(最悪はデーゲームでヤクルト●、ナイターの中日●で決定)

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks