君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

人体改造

メンズTBCに行きだして2回目。

ほっぺと首がトゥルトゥルになってきた。

とは言ってもかなりヒリヒリするが。

もっと若いときに行っておけばよかった。

これまでのヒゲそり時間がもったいない。

Alea jacta est

今日の日記は、ある意味将来の自分に向けたエールです。


システムエンジニア時代の6年前の2005年6月14日の日記に、同義のタイトルで日記を書いた。

意味は「サイは投げられた」

上司に辞意を伝えた日の日記のタイトルだ。

今日のタイトルは、その原文とおぼわしきもの。



言わば、今日は次なるステージへ向けての独立宣言をしたわけだ。

当時から、

 SE辞めて、経営コンサルタントでしばらく自分を鍛えた後、自分のカイシャをつくる!

と心に決めていた。


なんで、6年前と大きく違うのは、その次なるステージは”2nd”であり誰かが用意したものなのか、”final”を想定し自分でつくるものなのかという点。

また、今日は”上司”だけでなく、尊敬している先輩にその想いを話し、愛情のあるエールをいただいた。

本当にありがたくもあり、心が引き締まる。

自分のシゴトの性質上、非常に人に引継ぎづらいので、”それ”は早くて年明けくらいになってしまうと思う。


20代前半のときは、”たかがジャニーズ”と思っていた曲が、6年前の30歳の自分を勇気づけてくれたけど、今日も心地よく感じる。

  破れそうな僕の地図の2ページ目をめくるよ

この日記を書いている瞬間も、

「本当に自分はやっていけるんだろうか?」

と自問する。

自信を持ってYesとは言えない。

しかし、「この10年間、それに向けて全力で努力したか?」

と自分に問えば、自信を持ってYesと言える。

自分を信じよう!


さて…、そろそろ行こうか。

微力ながらも、俺の価値観を事業体・組織というカタチにして、世界をもっと豊かにする旅に!

そうだ!京都へ行こう。俺3.0

ゆうべ、東京で友達と飲んだ後、最終のひとつ前の新幹線で名古屋に戻る予定だった。

新幹線に乗り、ちょっとシゴトがたまっていたのでノートPCでシゴトをしていた。

掛川を通過するあたりでシゴトも一段落し、パソコンを閉じて一眠りすることにした。

…。

お、駅だ。降りなきゃ…。

あれ、京都!?

京都で降りたのが23:30ごろ。

名古屋に戻る列車はない。

しかたなく近くのビジネスホテルにチェックイン。

いったい何をやっているんだか…。

1人静かな部屋で、さすがに人生考えたね。深く。


そして今朝、始発の新幹線で帰ってきた。

さらに昼間、あるできごとがあった。


2011年7月22日。

今日という日は人生で大きな意味を持つ日になると思う。

再生回数少ないなー

http://www.youtube.com/watch?v=zTDdl9tdNdY&feature=related

メガネ

5年半ぶりにメガネを新調。

いままでのヤツは、ヨメが踏んづけてユルくなっちゃったし、度数もちょっと合わなくなった感じなので。

メガネ屋さんに行くと、なかなか親切な対応で、他店で買ったメガネのフレームを無料で直してくれた。

それはそれとして、新しいメガネのフレームをチョイスし、今度はレンズ選び。

いつもどおり、自分はコンタクトがメインなので、メガネはあえてちょっと度を落とし、1.0が見えるか見えないかくらいのレンズをチョイス。

検査員:「これですと、現在お使いのレンズと同じですね」

あ、そうなの?別にいいけど。


そして今日、新たなメガネを受取りに行ってきた。



あれ?おかしい。

フレームと見え具合がよくないので新調したのに、

 フレームは無料で直してくれた。

 レンズは今までと同じ。

新調する意味なかった!


 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks