君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

定説

昨日読んだ本に

「経営コンサルタントが女性にもてないというのは百年前からの定説である」

と言い切ってある。

まあ、そうかもしれませんが…。

ちなみに著者は、私も尊敬する日本の有名な経営コンサルタントなのだが、

○○○(この著者)は○ラである

というのは、経営コンサルタントの間では定説となっている。

ブローオフとか

7年ぶりにヤフオクに出品している。

ちなみに、7年前に最後に出品したのがコレ

買って1ヶ月で売ってやんの。

まあ、あのときは事情があって、瞬間的に持ち金が5000円とかヤバい状態だったってこともあるんだけど。

あと、学生の頃の自分の売買履歴見たら、ブローオフバルブとか、ブースト計とか、族車のビデオとかなつかしかった。

人生がときめく片づけの魔法」にしたがい、「お祭り」をやった。

「お祭り」というのは要するに、要らないものを捨てることなんだが。

やってみると非常に楽しい。

今日は主に衣類のお祭りをやって、戦果は

 45リッターゴミ袋12個

 けっこう大型の衣装ケース3個

 電気カーペット1個

 スーツ3着

ごみ

モノを捨てるって楽しい!

スーツは被災地に寄付できる手段があれば、寄付しよう。

男の中の男

友達に、男の中の男というべき、「まっちゃん」という女性がいる。

飲みのときは実にカッコいい飲みっぷりなのだ。

しかし昨日、まっちゃん超えの女性が現れた。

昔のシゴト仲間のヨメさんなんだが、

私よりもビールを飲むペースが早い!

終電ぶっちぎってたし…。

でも酒豪の女性を交えて飲るのは楽しい。

まや飲ろう!

片付け

自分はあまり片付けが得意ではないのだが、ヨメはもっと得意ではない。

人生がときめく片づけの魔法」を読んで非常に感銘を受けたので、

ヨメにも読ませて、自分も本格的に片付けをしようと考えたのだが、

そもそも読む気がないらしい。

「努力」とか「改善意欲」のない人間に対して片付けをさせるにはどうしたらいいんでしょう?

こんまり先生(著者)!教えてください!

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks