君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

画像加工

2009年の「秋の犬山キャンペーン」で、こんなポスターがあった。

念のため書いておくと、犬山は城を中心とした観光地です。




そして、たまたま今日、ポスターの現場に出くわした。



けっこう加工してるな。

道路の「止まれ」、道路標識がなくなってるし。

昨日、高校の陸上部の仲間(種目:健康増進)を交えて飲んだ。


高校のとき、4月になると新入生を体育館に集めて、部活の説明会がある。


自分は陸上部のキャプテンをやっていて、説明会でいろいろしゃべった
(あまり憶えてないけど)


その説明会の話なのだが。


友:「そのとき、自分何て言ったか覚えてる?」



俺:「おう!『男はだまって陸上部!女もだまって陸上部』だろ?」


友:「いや、ほかにも言ってた」



俺:「ん?」



友:「『俺たちと風になろうぜ!』



俺:「!!!」



ウチのヨメ:「クサっ!」



俺:「カ、カッコいい!高校生の俺、ナイス!」



…いいじゃん。現に例年よりたくさんの新入生が入部してくれたんだから。

朝のバス 所要時間メモ

大森車庫→砂田橋:22分
大森車庫→池下:39分


緊急エリアメール

15人くらいで会議しているとき、そのうちの自分含め5人くらいのケータイがサイレンのような音でうなりだした。


!?


マナーモードにしてたのに!?


画面を見ると、「緊急速報」の文字が!


もしや、原発に何かあった!?


よく見たら、「長野県で地震発生。強い揺れに備えてください」と。


どうやらドコモのケータイが一斉に鳴ったらしい。



さて、どうしよう?



特に何もせずにいると …。



…。



何も起こらない。



何も起こらなくてよかったが、ケータイにこんな機能があったんだ。

酒グセ

先日、友人宅に10数人集結しての宅飲みで、こんなことがあった。

(1)ハイペースがたたって、寝ゲロ

(2)髪にゲロがついたので、シャワーへ

(3)ところがキモくて自力でシャワーできず、別の人にシャンプーしてもらった

(4)再度寝ゲロ

(5)その家の子供が大事にしているぬいぐるみにゲロがかかって、ぬいぐるみを捨てたりと、軽いサワギに。

…。


…。


さて、上記のエピソードは、実は私ではない。


たぶん、このブログ読者は、私のことだと思ったに違いないが。




彼女よりもハイペースがたたり、

上記(1)よりも早く寝てしまい、

上記(5)の後に起きて、

「えっ?そんなことあったの?」

と言っている私。

果たして、どっちが酒グセが悪いのでしょう?

移動距離

位置ゲー「コロプラ」をはじめて5ヶ月。

今日は1日の移動距離1111kmの最高記録だった。

ちなみに、東京経由で、名古屋と新潟(燕三条)の往復でした。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2011-03 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks