君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

ゴルフ 菰野倶楽部ジャックニクラウスゴルフコース

会社の先輩たちとゴルフ。

メンバー6人中、3人が遠征(北海道、東京、金沢)という気合の入りよう。

スコアは

 OUT 63
 IN  73
 計  136

いかん。
今日はドライバーの調子が悪かった。

しかし、はじめてパーをとれてよかった。

おらが町

今のところに住んで1年9ヶ月。

今日は大きな発見があった。

 ・最も自宅から近いと思っていたゴルフ5より、もっと近いゴルフ5を発見

 ・最も自宅から近いと思っていたスーツのアオキより、もっと近いスーツのアオキを発見

 ・最も自宅から近いと思っていたユニクロより、もっと近いユニクロを発見



夜は中学のツレと飲み。

また飲ろう!

さゆり

ついさっき、テレビでSAYURI紹介していた。

ヨメはそれを見て、若干あきれながら「何コレ?」と。

で、俺はクールに無反応。

実は明日、ここで忘年会とは言い出しづらいのです。

プリンター

半年ほど前、プリンターの電源が入らなくなった。

3ヶ月ほど前、プリンターの電源が入ったが、切れなくなった。

年賀状シーズンに電源が入らなかったら困るので、電源入れたまま3ヶ月。

本日無事に年賀状を印刷。

来年末までにはプリンターを買い換えよう。

満員電車の中で散る

会社帰り、地下鉄がけっこう混んでいた。

その車内での20代前半と思われるにーちゃんとねーちゃんのやりとり。

男:「24日一緒に遊ぼうよ」

女:「えー、私よりもっといいコいるでしょー」

男:「そんなことないよー。もしそうだったら誘わないもん」

ほほう、直球ゴリ押し勝負ですか。

もうちょっと緩急をつけて攻めなさい。

あと、決め球を用意しとかんと。

と心の中で応援。

しかし、応援空しく、オーディエンスの中で撃沈するにーちゃん。

がんばれ!ワカゾー!

コート

冬場でも毎日はコートを着ない。

寒い日は着るけど。

今日はコートを着て出勤。

そして帰り、事務所のあるビルを出たところで、寒さからコートを事務所に忘れてきたことに気づく。

しかし、終電・終バスのギリギリダッシュで出てきているので、取りに戻るわけにもいかず。

明日は寒くてもコートなしで出勤しなくては。

このミス、もう何十回もやらかしとるなあ。

おしゃれ投資

うちの会社の役員に言われた

「君、もうちょっとおしゃれに金つかえよ」

んー、言われてみれば確かにシゴト柄それも大事だが、

うちのヨメの理解度の問題が…。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks