君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

ブルーインパルス@浜松

行ってきました!

航空自衛隊浜松基地 エアフェスタ2010!

メインイベントはブルーインパルスの展示飛行!

ブルーインパルスを知らない人は、ググったり、Youtubeで検索してください。

浜松

はじめて見たけどスゴかった。

展示飛行自体もカッコいいけど、コクピットにパイロットが乗り込み、機列から1機ずつゆっくりと離陸に向かう様からカッコいい。

こんなパフォーマンスをタダで見ちゃっていいのか?とも思った。


ちなみにけっこう混んでて、今まで経験した中で最も長いトイレ待ち行列だった。

とは言っても、メインとなる広場に男性だけで仮設トイレ34基が設置されているので、1人/秒くらいのスピードで列が流れるので、待ち時間は短かかったけど。

久々の鉄板ネタ 「刺青レディ列伝」

昨日、主に女性を撮っているカメラマンの友達と飲んだ。

パソコンでの画像処理の話から、けっこう刺青入れている人が多く、画像処理で刺青のない写真に仕上げるという話から発展した。

「体のアッチコッチに男の名前の刺青が入ってて、全部つきあってきた男の名前だったんだ!」

へぇー、カラダを張った男の履歴書!そんな人実在するんだー。

とちょっと驚いたんだけど、もっとスゴい人がいた。




その人は、内モモに「朽」の文字が入っていた。






「朽」(くちる)?なぜにそんな文字!?






理由は、彼女がレディースの総長だったことに起因するらしい。







レディースを結成し、内モモにチーム名を入れようとした。








入れようとしたところ、思ったよりも痛かったらしい。









途中まで入れたところで、「続きは後日」となった。









ところが、チームが3日で解散してしまった。










それでチーム名の「極○会」の1文字目の途中で刺青終了となり、

「朽」(くちる)

が残った!

リベンジ

あれから2年。

ようやくリベンジのチャンスがやってきた。

ブルーインパルス@浜松基地

待ちに待った!

わくわく!



位置ゲー

「コロプラ」とかいう”位置ゲー”7日にはじめたところ、なかなかおもしろい。

ケータイの現在地の認識機能を利用したゲームで、実際の移動距離がそのままゲーム内の活動に必要な通貨みたいなものになり、実際にいる場所でしか買えない「お土産」がある。

おとといの8日はシゴトで岐阜県に行ったので、ゲーム内でさるぼぼを購入。

また、「スタンプ」なる機能があって、例えば、愛知県名古屋市とか、愛知県豊橋市とか、実際に行った場所で位置登録することによって、その地のスタンプを集め、全国のスタンプを収集するのだ!

ちなみに7〜9日の3日間で500km以上の移動。

おかげ様で、ゲームがだいぶ進展しました。

すぐ飽きるんだろうけど、おもしれー!

ナゴヤドームにて

20101002195108


胴上げを保証された消化試合。
来てみるとテンション上がる!

けっこういい席だし。

ドラのピッチャーは、

 吉見 − チェン − 山井 − 中田 − 河原 − 高橋 − 浅尾

の、「今中−山本昌」「ストッパー小松」をも上回る超豪華リレー。

しかし、「河原」?

他のピッチャーがよくても、1人しょぼいのがいたら意味ないじゃんよ!

で、負け投手:河原

コノヤロウ!

でも生胴上げ見れてよかった。

うれしくないドラ優勝

ドラの件ですが、3日前の日記の12.5%の裏シナリオどおりになった。

ダメ虎使えねー。

自分が生まれてから、ドラは6回目のリーグ優勝。

まさか「うれしくない中日優勝」なんかがあると思ってなかった。

明日は消化試合を楽しんでくるとするか。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks