君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

うっかり禁煙2

基本的に禁煙しようと思ったことがない。

今日のたばこの本数:1
昨日:2
一昨日:2

実は、実質的には既に禁煙してるんじゃないかと思えてきた。

イナバウアー

マトリックスのDVDを見てたら、荒川静香のイナバウアーを思い出した。
なぜだろう???

高山

岐阜県の高山に行ってきた。
クルマで飛ばしてスイスイ2時間。
でも帰りは渋滞で3時間半。
東海北陸道が全線4車線になればもっと時間的距離が近くなるのに。

高山のサテン

伊勢神宮

半年ぶりに伊勢神宮へ。
前回は、外宮すっとばして内宮行ったんだけど、今回はちゃんと「外宮→内宮」の正しいルートで参拝。
んー、外宮はあんまり大したことないな。神サマには失礼だけど。

その点、内宮はよかった。
前回も同じようなことを書いた気がするけど、もし神サマがいるなら、ここにおわすような気がする。

帰り道、少し遠回りして伊勢湾岸道の湾岸長島PAへ。
PAのすぐそばのナガシマスパーランドで花火が上がるらしい。
しかし、PAに行ってみるとかなりの混雑。しかもPA内の芝生には折り畳み椅子やら敷物を持ってスタンバっている人多数!
果たして、花火が始まってみると…すげえ!
花火は25分間しかないんだけど、密度が濃い!
尺球級(0.8くらい)をふんだんに使い、結構派手だ。
ラグーナ蒲郡も花火「ミスティ・ノーチェ」は変化球でスゴいが、ナガシマは直球でスゴい。


うっかり禁煙

今日、というか正確には昨日16日はたばこを1本も吸わなかった。

お盆休み最終日

朝起きると、昨日のジョギングで筋肉痛!
屈辱!
「ジョギング」なんだから、さほど筋肉は使っていないはずなのに。


午後、ちょっと会社へ。
どうしても今日じゃなきゃできないシゴトがあったんで。
帰りがけ、名駅の三省堂で↓の本を発見して購入。



この本に載っていた、梅キューを、つじる夫婦からもらった梅を使って食す。
これが美味い!
おかげさんで、今日もウコンのお世話になってます。

お盆休み4日目

義兄さんとジョギングするため、ちょっと早起き。
前日は義兄さんと2時近くまで飲んでいたけど、ウコンの力のおかげですっきりお目覚め。

しかし、ジョギングはわずか4〜5kmにもかかわらず、バテバテに!
情けない…。
息は上がらないのに、体が動かない!

昼に新幹線で名古屋に戻り、ゴトー邸で酒盛り。
この日も含め、連休は乳幼児を何人も見たが、子供の育て方はよく考えておかないといかんなあと思った。





お盆休み3日目

つじるファミリーとスカイツリーの根本に行ってみた
半ばしぶしぶ行ったのだが、いざ行ってみるとテンションが上がる
建設中に行くことに意義があるのだ!
写真撮ってる人がたくさんいた

昼にウコンの力を飲み、ランチでビール。
夜は義兄さんたちと暴飲をはたらくも、翌朝起きると、まるで前日は酒を飲んでないかのよう!
ウコン万歳!


お盆休み2日目

嫁の実家の船橋に帰省

新丸子に住んでたときの行きつけの美容院に行き、スタンプカードを5年越しで満タンにし、1000円引きに!

スカ線の武蔵小杉駅を利用
これは武蔵小杉というより向河原だろう!
と心の中でツッコミを入れる

津田沼で飲み
メンバーのひとりがマジで手タレをやってることが発覚!

お盆休み2日目なのに既に肝臓から悲鳴が…。


お盆休み初日

前々から観ようと思っていた、映画「ベン・ハー」のDVDを鑑賞 ↓



3時間半の大長編なので、観たいとは思いつつも、なかなか踏ん切りがつかなかったんだよね。

で、今日はヨメが実家に帰ったこともあり、ようやくDVDをセット!

50年前の映画だが、ハイクウォリティだった。満足!

 | HOME |  »

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks