君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

男は黙って・・・

地下鉄の車内ですごい人を見た。

今ではほとんど見かけない、CDウォークマンを聞いている人がいた。

その人の足元には、大きめのバッグにはちきれんばかりのCDが!

バッグの容量からして、おそらく80枚ほど。

おぉ!人間iPod!

ある意味「漢」!

クールポコを思い出した。

ワールドカップと金縛りと

最近よく金縛りにあうので予防方法をググってみた。
(金縛り 予防)

睡眠不足を解消する。規則正しい生活をする。ぬるめの風呂に入ってリラックスしておく…などなど。

なるほどー。

しかし、中には刃物を枕元に置く。盛り塩で結界をはる。などおかしなページも!


さて、昨日の日本サッカーはよかったなー。
正直なところ、日本は3戦完封負けと思ってた。
岡ちゃんもほっとしてるでしょう。

しかし、回を重ねるごとに自分のワールドカップを見る目がさめていくなー。

ちょうど12年前の6月14日は、髪の毛を日本カラーのブルーに染めてアルゼンチン戦を現地で観戦!

8年前はロシア戦をスポーツバーで仲間と騒ぎながら観戦!
その試合は日本がワールドカップ初勝利で、翌日シゴトなのに居酒屋で朝まで騒いだ!

そして昨日、染めるどころか髪の毛が減り、カメルーン戦を自宅でテレビ観戦してたけど、前半3分でハプニング!











ウチのヨメが俺に…











「猫を散歩に連れてけ」と…!
(いろいろ事情があって、犬のようにロープをつけて出ます)






以前ならテレビの前に居座り続けるけど、
「まあいいか」
と、わずか10分程度だが外出!

本田のゴールシーンでも
「あー、入ったなー」
という感じだった。うれしいけど。

いかんなー。さめてるぞ自分!
自分に関係のないことで一喜一憂できるものは、ひとつでも多い方がいいと思ってるんだけど。

ちなみにウチから徒歩2分のところには、なぜか住宅地のど真ん中にスポーツバーがある。


 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-06 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks