君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

だったら収監しとけ

明日、秋葉原殺傷事件の公判があるそうな。
で、「責任能力の有無が焦点」と聞き飽きたフレーズ。

責任能力がないとして減刑を…

なんじゃそりゃ?
「責任能力なし」 → 「減刑」
の論理が理解できない。

「悪いとわかっていてやったことに対する償い」とでも言いたいのだろうか。

責任能力がないという、そんなヤバい奴なら、なおさらシャバに出てこれないようにするべきだと思うのだが。


自分ルール追加

年明けてはじめての新潟出張に行ってきた。
こっちは青空なのに、向こうは結構な積雪。
1年前は新潟にいたのがなんだか信じられない感じ。


で、21時過ぎに名古屋駅に到着。
目と鼻の先は自分のカイシャ。

同僚の直帰率が高い中、「よっぽどの理由がない限り直帰しない」ことを自分ルールにしているんで、事務所に戻ろうかと思ったけど、なんだか行きたくない。


と言うのは、3日ほど前にシゴトでくだらないトラブルに巻き込まれ、恥ずかしながらブルーな日々を送っているからです。

で、新しい自分ルール

「気分がノラないときは直帰する!」

イエーイ!

スピーカー

さて、新年は3日の夜に重度の捻挫をし、4日の夜に発熱し、5日の仕事はじめは非常にキツく、今日は仕事はじめ以来の休日でゆっくりしている次第です。

「正月に体調を崩すといい1年になる」というのが自分のジンクスなんですが、早速仕事面ではデカい受注をとってゴキゲンです。

さて、今スピーカーを自作しようかと思案中。
家には37インチのテレビがあるんだけど、絵だけ立派なんじゃなくて、音も立派に聞きたいと思ったわけです。
で、ウチのヨメはたぶん買ってくれないだろうし、自分で作ろうかと。
いや、懇願すれば買ってくれるかもしれないが、どうせ懇願する労力を投入するならば、クルマのフルエアロか、ニンテンドーDS(ドラクエ9やりたい)あるいは、プレステ3(龍が如く3やりたい)のおねだりに投入したいのです。
ということで、スピーカーを自作しようと思う次第ですが、詳しい人、アドバイスください。

あけおめ

わずか1時間半くらいであるが、はじめて元日に仕事をした。

…いかんなあ。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks