君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

休日の正午

以前からの課題がとりあえず解決。

休日の正午あたり、「ビールを飲みたい」という欲望がいつもわきあがってくる。

しかし、飲んでしまってはその後出かけられない。

そこでひらめいた案は

…。

「ノンアルコールビールを飲む!」

キリンのノンアルコールビールは結構美味しいのだ。



ところで、先日名古屋で中学生の焼身自殺があったけど、今日たまたま現場を通りがかった。
そこだけ、2m四方くらいアスファルトが新調されてた。
たぶん人形に残っちゃったんだろうな。

新潟レポート

高校野球の話。

月曜が決勝で、月〜水が新潟出張で、今ようやくゆっくり書いている次第です。

ご存知のとおり、

 愛知:中京大中京 × 新潟:日本文理

は、中京が優勝したものの、文理も6点リードされた9回2アウトランナーなしから、1点差まで追い上げたわけです。


決勝の月曜、夜に名古屋から新潟に移動。

よく火曜〜水曜にかけて、クライアントを4社回る。
当然かもしれないが、どこへ行っても高校野球の話で持ちきり!

火曜の朝、うっかり新潟日報を買い忘れた。
昼、コンビニに行くが、新潟日報がどこへ行っても売り切れ!

半ば新潟日報の入手はあきらめていたけど、夜にホテルのフロントで入手!

文理

表紙含め2面ブチぬき!


水曜、自宅に戻ったら23:40
そこから予約録画しておいた決勝戦を堪能。

…どっちもすげえ。

最後のアウトは、1,3塁でサードライナー。
解説も「劇的なアウト」と称していたが、まさにそのとおりだと思う。

もともと高校野球は好きだが、今年はとりわけいいドラマを見せてもらった。

新潟日報に書かれてた「感動をありがとう」
俺も同じ思いだ。

高校野球

昔から高校野球が好きで、小学校のとき大阪に住んでいた時代なんかは、小遣いの使い道は専ら甲子園までの電車賃と甲子園のチケットだった。

さて、今日は高校野球の準決勝。
故郷(今も住んでるけど)愛知の中京大中京と、第2の故郷、新潟の日本文理が決勝へ!

愛知代表と新潟代表が決勝でぶつかる確率は、1176分の1。
この奇跡にどっちを応援すべきか?

んー、新潟だな。
サッカーの応援も「アルビ > グランパス」だし。

残念ながら明日は平日で生中継を見れないが、すでにビデオ録画をセット!
今回ばかりはニートがうらやましい…。

そして明日の夜、名古屋を出て新潟出張。
あさっての新潟日報はどちらが勝つにせよ買わなかん。


ケータイ破産

ドコモショップで自分の使用状況にベストな料金プランを診断してもらった。
その中の会話で

ドコモ娘:「フルブラウザはだいたい1ページ300円かかりますからねー」

ナヌ!? ¥300/Page!

お盆に4年半ぶりにケータイを新調したんだけど、今までのケータイにはなかった機能
 ワンセグ
 GPS
 フルブラウザ
の3種の神器を意味もなくいじくり回し、もちろんフルブラウザもオモチャがわりにしていたではないか!?

とりあえず、パケット料金が一定額でアタマ打ちになるプランにしてもらったが、今までは青天井だったぞ!

おそるおそる利用料金をケータイで確認してみる。

…。

あわてて画面を閉じた。
しかし、フルブラウザを手に入れて、わずか10日で料金プランを変更しに行ったのは不幸中の幸いか。



関係ないけど、お盆にラグーナ蒲郡の花火を見たけど、非常によかった。↓

http://www.youtube.com/watch?v=6t3C-2gVmis

WINDOWSインストーラ

WINDOWSインストーラが何かのはずみで壊れた。
WINDOWSインストーラが立ち上がらなくなり、いかなるアプリケーションも、インストール、アンインストールができない。

ネットで調べたところ、うまいこと復旧できるツールがあることがわかった。
さっそくツールをダウンロードしてインストールしようとした。
…インストーラが立ち上がらなかった。

コノヤロウ!

誤射 (鉄板ネタ?)

職場のボスが声をかけてきた。

「君、なんか間違えてないか?」

とケータイの画面を見せてくる。


「食べて帰る」


昨夜ヨメに打とうとしたメールを間違って飛ばしたらしい。

新潟交通の運転手さん

乗ってたバスが事故った
おばちゃんが頭を強打して救急車呼ばれてた
俺は何ともなかったけど

運転手さんの対応がすごかった
怪我したおばちゃんへの対応
他の乗客への対応
逃走したクルマへの対応

的確さ、スピード、気遣い
新潟交通を見なおした!

14歳からの

新聞広告に、「14歳からの〜」シリーズの本の広告が載っていた。

「14歳からの 日本の選挙」

「14歳からの 世界金融危機」

 ・

 ・

 ・

「14歳からの 北朝鮮のすべて」

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks