君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

あ、ヤバイかも・・・

最近、周りでゴルフの話題が増えてきた。
5年前に高校の友達と打ちっ放しに行ってみたんだけど、全然ボールがまっすぐ飛ばなくて、スネて速攻で帰ってきたことがある。

そして先週、実家でドライバーとアイアンを失敬してきたこともあり、昨日久々に打ちっ放しに行ってみた。

…やっぱりボールがまっすぐ飛ばない。
またスネて帰ってきた。
「いったいゴルフの何が面白いんじゃい!」

しかし!

やっぱり1回は知っている人に聞かないといかんと思い、本日オヤジに打ちっ放しの同行を願った。

そしたら、ほぼほぼ真っ直ぐ飛ぶようになった。
「む…!面白いかも!」

来週も行こうと思っているが、非常に楽しみだ。
あれ?ゴルフにはまりつつある?ヤバいかも。



ところで今、おしゃれイズムを見てるんだけど、番組における藤木と森の存在意義が見出せない。

ザ・ガードマン

今出張で新潟にきている

ところで、学生のとき3年くらい警備員のバイトをしていたんだけど、バイト先に「のび太」と呼ばれている正社員がいた
当時30歳でバツイチ
メガネとそのシゴトっぷりからニックネームがついたんだと思う

そののび太をさっき工事現場で目撃した!
ト○ネットの制服だった

ということは、バイト先の日本セ○ュリティーはツブれたんだろうか?

それに当時のバイト仲間たちは元気なんだろうか?
いろんな顔を思い出すけど名前はほとんど忘れちゃったけど

アンサイクロペディア

最近の楽しみのひとつは、アンサイクロペディアを見てカルくニヤつくこと。
特にコレがウケた ↓

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

「龍」ウィーク

さいきん日記をサボっておりました。

何をやっていたかと言うと、GWに義兄さんから「龍が如く」というプレステのゲームを借り、熱中していたのであります。

最近はゲームをすることがないので、久々にプレステ2の電源を入れたらガリガリ変な音がするし大変だった。

さて、「龍が如く」は平たく言えば、

ヤクザの主人公になり、夜の歌舞伎町をブラついて、たまにキャバクラに行きつつ、ひたすらケンカする

というゲームです。(もうちょっとストーリー性があるけど)
これがけっこう面白い!

よく電車の中でDSとかやってる社会人を見ると
「本でも読めよ!」
と思っていた自分ですが、小生、恥ずかしながらはまってしまいました。

ソープって何?

ゲームの一幕



さて、そんなゲームもクリアしたのですが、金曜の夜、高校のツレがチケットをもらったとのことで、ナゴヤドームで久々にドラゴンズの観戦。
試合は延長10回、井端のサヨナラタイムリーで勝利!

そして昨日、実家にはスカパーが入っているので実家でTV観戦。
結果はブランコのサヨナラタイムリーで勝利!

さらに今日、思いつきでナゴヤドームへ!
浜スタ、マリンスタジアムでは当日券の観戦は何度かしたけど、ナゴヤドームでははじめての当日券観戦。
結果は川井の好投と和田の活躍で快勝!

まったく龍づくしの最近でございました。

沖縄3日目

やや強行日程の沖縄も最終日。
那覇の国際通りでちょっと買い物して帰名。


2日目に、美ら海水族館で、ジンベイザメのストラップを買っていた。
というのは、出張でも使っているキャスター付バッグが、空港のターンテーブルで他人のバッグと見分けがつかないので、目印に、と思って買ったのだ。

ところが家に着いてバッグを見てみると…
ストラップ

コバンザメだけになってて、メインのジンベイザメがいない!
…まあいいか。



さて、去年のGWに行ったワイハと比較して総括しよう。

ワイハより沖縄の方がずっといい

泊まったホテルが2000年の沖縄サミットで使われたこともあり、セレブ気分だったこともあるかもしれないが、やはりワイハより沖縄がいい。

沖縄はホテルでタバコが吸えるが、ワイハはNG(路上の吸殻ポイ捨てOKのくせに)

沖縄は買い物でボラれないが、ワイハはボる(ワイキキ価格)

沖縄は2時間で着くが、ワイハは6時間

沖縄は時差がないが、ワイハは5時間

沖縄は料理がおいしいが、ワイハはまずい

沖縄はビーチが広いが、ワイハは狭い(ワイキキ)

沖縄はビーチでビールが飲めるが、ワイハは飲めない

沖縄ではお金を国内に還元できるが、ワイハはアメリカへのお布施となる


と、あまり言うとワイハファンから怒られそうなので…

ワイハでは実弾が撃てるが、沖縄は撃てない。



俺がソーリになったら沖縄にカジノつくって、もっと観光客を増やすようつとめるけどなー。

あ、忘れてた。
国際通りにこんなTシャツが売っていたので載せておこう。
Tシャツ

沖縄2日目

2日目はまず美ら海水族館へ。


まずこのザブトン。
ヒトデなんだが、「なんじゃこのザブトン?」と思ったら、案内板に英名で「cushion star」と書いてあった。
ザブトン

さわったら固めのゴムみたいだった。


次にこの入浴するおやじ。ウケる。
風呂

写真ではわかりづらいが、5本足の」うち1本だけを水面に出して、まるで風呂に入っているようだ。


そしてメインはジンベエザメがいるこのバカでかい水槽。
ジンベエザメ

しばらく見てても飽きない!

ちなみにジンベエザメは、ポスターでも前面に出ているとおり、この水族館のエースで4番なわけです。
美ら海

また、ジンベエザメにはいつもコバンザメがくっついています。


美ら海水族館の帰り、ファーストフード(自称レストランらしいが)で「ルートビア」なる炭酸飲料を飲んだ。
…死ぬほどマズい。
なぜ飲み物なのにシップの匂いがするんだ!?
しかもジョッキがけっこうデカいし。


ホテルに戻り、ホテルのそばの海中展望塔に行った。
海岸の沖、200メートルくらいのところに立っていて、らせん階段を海面下まで降りると、潜水艦のように小さな窓から海中を眺めることができる。

きっとエサをバラまいているんだろうが、けっこう肴…もとい魚が多く、カクレクマノミもいて非常にきれいだった。


夕方になってからビーチへ。
だいぶ涼しい時間になっていたけど、海に入っておかないと南の島に来た甲斐がないではないか!

と、言いつつ、ヒザまで海に入る。
オッケー!義務は果たした!
その後はビーチでビール飲んでた。
なぜか海パンがドライなままビーチタイムが終わったが気にしない!


夕食は、近くの居酒屋「美ら花」に行ったが、これがヒット!
とうふ、ミミガー、アーグー豚、海ぶどう…。
前日の夜も沖縄料理の店だったが、断然こっちの方がいい。
泡盛もグラスで注文できるし。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks