君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

ホールインワン

月10冊以上は本を読むので、一般的な人から見て、割と本を読むほうだと思う。
だけど、なんとなく本は売らないようにしていたんだけど、さすがに邪魔になってきたので、とりあえず30冊ほどブックオフに持っていこうと思った。

さて、新潟は15cmくらい雪が積もった。
紙袋に本をつめ、両手に持ちながら車の電動スライドドアを開けようとしたら、ドアの上部に積もっていた雪が、ドアノブにかけた方の手に持った紙袋の中にドサっとホールインワン!

結局、27冊で1700円の買取だったが、雪がなければもう少し高かったかも…。

明日も約30冊売りに行く予定だけど、よく注意しよう。

シラフだけど(怒)

国会議員のミッションは「国をよくするための意思決定をすること」だと思うんだが、
コイツラを見てると「次の選挙で当選すること」になってるよな。

「 国の未来 < 保身 」

情けない。

目がデス

以前あきじいの家で、元メガデスのギタリストのマーティー・フリードマンの書いたJ-POPの本を読んでおもしろいなあと思っていた。

そしたら、最新の「週刊ダイヤモンド」に彼の書いた記事が載ってた。

スタミナ切れ

大晦日からずっと飲み三昧だったわけですが、今朝起きると体に異変が!
二日酔いでもないし、胃もたれでもないし、とにかく胃がおかしい。
どうやら胃炎のようだ。

昨日の朝、6〜7個お餅の入った雑煮を出されて完食し、
午後は昼から夜12時過ぎまで飲み倒し、
最後に緑茶をガブのみ(10杯くらい?)したのがよくなかったらしい。

連休最後の今日は、千葉から新潟への移動で、いつもは俺が運転するんだけど、今日は半分くらい助手席でゆっくりさせてもらった。

さて、朝から何も食べていないので、さすがにおなかがすいてきたが、何を食べたらよいものか。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2009-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks