君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

寝る前に…

これでOK!

髪の毛

旅の人

営業で十日町に行ってきた。
ちょっと景色のいい場所があったので、足を止めると

 「そこの旅の人!

とおばあさんが近づいてきた。

 「もうちょっと先まで行くと八海山が見える」

とのこと。
で、撮ったのがこの写真。
八海山の頭がかろうじて見える。
八海山

THE LONGEST DAY

ビッグイベントが3つ。長い1日だった…。

正午、10月に受けた情報処理試験の合格発表。
結果はアウト…。
システムアナリストは3回目の受験なのに…。ヘコむ。

夕方、営業活動で超大物の仕事ゲット!イエーイ!

帰社したら、先月内示は出てたんだけど、来春の名古屋転勤が正式発表されてた!

橋下知事の件

大阪府庁で新卒採用を凍結するそうな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000545-san-soci

日本の構造をいろいろ考えると、日本を良くするための突破口のひとつは、公務員の新卒採用をやめることだと以前から考えていた。
ぜひ、他の自治体、国家公務員でも新卒採用を凍結してほしい。

スパイ

昨今の経済情勢を見ていると、来年は大変な年になりそうだ。
俺のクライアント先を見ても、「落ちると思っていたが、まさかここまでとは・・・」と思う。
ニュースでは「内定取り消し」やら「契約期間中の派遣切り」なんてやっている。
今のところ、友達でリストラされたって話は聞かないが、来年は出てくると思う。

そこで、ちょっと麻生の言動を考えてみて、思いついたことがある。

 実は麻生は民主党が手なずけており、内閣支持率を落とすだけ落としてから
 解散総選挙を実施する。

と考えると、麻生が総理になってからの言動が非常に納得できる。

年賀状

年賀状は、送るのも、もらうのも好きである。
まあ近年はトシを考慮して、面白い年賀状は作ってないけど。

さて、今年は身内に不幸があったので喪中です。
残念…。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2008-12 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks