君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

初チューン

今のパソコンを買って3年。
ついにメモリを増設した。
今までの256から512へ。
メモリがスロットにうまくささらず、若干グラついてるが、まあいいだろう。
ちゃんと認識されてるし。そーっと扱おう。…うん。

エレベーター

うちの会社が入っているビルは築43年で、エレベーター(日立製)も当然古い。
そのエレベーターがもうすぐ新調されることになったそうな。
最近のエレベーターはコンピュータ制御でわかりにくいが、ウチのはシンプルなので、メーカーが若手の研修に使っていたそうな。

バスのりば

営業にでかけようとしてバスのりばを間違え、バスに乗り損ねた。
約束の時間に遅れるわけにもいかず、仕方なく自腹でタクシーに…。被害額1500円。
近場のお客さんでよかった。

陽はまた昇る

今更ながら、映画「陽はまた昇る」を観た。
よかった!
やっぱり西田敏行の出る映画は味がある。

バッテリー

バッテリーが上がった。
これで何度目だ!?
1ヶ月放置じゃ仕方ないか

結婚式

これから3年ぶりに結婚式にでますが二日酔いです
しかも船上結婚式

いびき&歯ぎしり

研修会で大部屋に泊まってますが、左はいびき、右は歯ぎしりと、最悪のポジショニングで眠れません

長期ロード

明日朝家を出たら、次に帰宅するのが月曜日。
土曜まで名古屋出張。
日曜は東京で友達の結婚式。
月曜は東京で自分の結婚式の打合せ。

殺意

会社のビルの2Fにファミレスが入った
急いで下りのエレベーターに乗ったときに、2Fからファミレス客が乗ってくると、温厚な私でもカルく殺意を覚える

リアカー無き木村

世界一の4尺玉で有名な片貝花火に行ってきたが、花火を観るたびに思い出すのがこのコトバ、
「リアカー無き木村、加藤同棲ばりょくするべに」

…。

高校の化学の時間に習った金属の炎色反応さ!
Li赤 Na黄 K紫 Ca橙 銅青 Ba緑 Sr紅

 | HOME |  »

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2007-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks