君のハートをテイラー展開

「Z」です。 友達への近況報告と、小さな会社経営者の日常を紹介します。 けっこう自分用備忘録も多いです。

ゴルフ4回目メモ

前の前の会社の同期と「明智ゴルフ倶楽部ひるかわ」でゴルフ

西コース:80 東コース:65 計:145

相変わらず書くのもはずかしいスコア。

教えてもらったコツをメモ

1.振りかぶるとき、左足はなるべく動かさない

2.インパクト以降は左足にしっかり体重を乗せる

ゴルフ もちつき 忘年会

昼間は会社の先輩たちと、東建多度カントリーで1年ぶりにゴルフ。

山は雪が残ってて、ゴルフ場はフェアウェイだけ除雪されている。

なので、OBしてなくても、ちょっとフェアウェイからそれると白球が白銀に埋もれてロストしてしまう。

なので今日はボールを大量になくしてしまった。

スコアはなんと、168!

たまには練習行かんといかんな。

ゴルフそのものより、終わった後、浴場にあった体重計に乗ったら、

過去最高記録を更新!これはヤバい!

食生活などは全く変わっていないんだけどな。


そのあと、近くにある先輩の実家で人生初のもちつき。

思っていた以上に体力を使う。

翌日筋肉痛になったし…。

でも自分でついた、つきたてのお餅を大根おろしとしょうゆで食べることの美味しいこと、この上なし!


夜は中学の友達と飲み会。

メンバーに5年ぶり、9年ぶりの友達もいて楽しかった。

しかし、ハイペースがたたり、2次会ではほとんど飲むことなく、AM2:00に中座。

今日は参加者も少なかったことだし、また落ち着いて飲ろう!

ゴルフ 菰野倶楽部ジャックニクラウスゴルフコース

会社の先輩たちとゴルフ。

メンバー6人中、3人が遠征(北海道、東京、金沢)という気合の入りよう。

スコアは

 OUT 63
 IN  73
 計  136

いかん。
今日はドライバーの調子が悪かった。

しかし、はじめてパーをとれてよかった。

ゴルフ (まともには)デビュー戦

前の会社の同期ゴルフ

と言っても、8人の同期のうち、カイシャに残っているのが3人てのもスゴいが。

三重県の藤原ゴルフクラブ。今までは恵那峡パーク(パー60のショートコース)しか行ったことがないので、パー72のまともなコースは初めて。

藤原ゴルフ

ショートコースとの差は大したことないように感じるが、自分にとって本質的に違うことがある。

それは、最長で300ヤードくらいのコースだと、第1打をドライバーで打って、あとは得意な8番以下のアイアンでなんとかなるけど、500ヤードのコースだと、第2打で番号の小さいアイアンを使わなきゃいけない。

ところが、自分は基本的に8番までしか使えないので、第2打以降は8番でつないでいくしかない。

あるホールでは、短くつないで、ようやく5オン!

それで、今日みつかった課題

1.飛ばせるアイアンの習得度を上げる

2.ボールのアタマを叩かないようにする
  
3.上記2は、プラスチックのティーで、一定の高さにティーアップする

今日のスコアは131(東65、中66)で、全く恥ずかしい数字だと思うんだけど、ハマッてきた気がする。

ここ1年で、レッスン含めて3回ショートコースに行ったけど、ここ1年で練習場に行ったのはゼロなんだよね。

正直、練習場に行くのは面倒で…。

だけど、今は練習場に行きたくてウズウズ。

やばいなー。

ゴルフ 3回目

ゴルフ 3回目メモ

@恵那峡パークカントリークラブ

恵那山コース:64(パー30)

笠置コース:51 (パー30)

途中から缶ビールを飲みながら回ったが、やっぱり自分はビールがある方が調子がいいようだ!




ゴルフ 2回目

ゴルフ2回目メモ

@恵那峡パーク

OUT 御岳コース 62(+32)
IN  笠置コース 53(+23)

ボールを4つなくしたが、うち2つはOBでないはずなのに見つからなかった。

さすがにこれだけ叩くとあまりおもしろくない。

パットを練習せんといかん。

プロゴルファー猿を読まんといかん。

 | HOME | 

Appendix

Z

Z

名古屋で法人向けクラウドサービスの会社を経営。
元SE、元経営コンサルタント。
ビール大好き。

Twitterは、@CaptainKamikaze

本家HPと1999年〜2007年8月の日記は「こちら」





DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks